カウンセリングで導く「change the my world」

ブログ

2020.05.23 

ブログ

成田でカウンセリングをするならどこにするべき?失敗しないためにやるべきこと

成田 カウンセリング
人は、生きている以上誰しもが悩み、苦しみを抱えているはずです。

たとえば、人間関係に悩んだり、はたまた身近にいる家族関係で悩んだり。

気軽に誰かに相談できればいいですが、悩みが強くなればなるほどそういうわけにもいきません。

結果的に、ひとりで抱え込んでしまい精神的に爆発してしまうというわけです。

そういうときの助け舟として頼られているのが、カウンセリングです。

そこで今回は、成田でカウンセリングをする際にどこでお願いするべきかをお話しますので、参考にしてみてください。

 

どんなときにカウンセリングをうけるべき?


成田 カウンセリング

普段、何気ない生活のなかでもなにかしらのストレスや悩みを抱えているものです。

仕事がうまくいかないし、人間関係もよくない。

安らぎの場所でもある自分の家でも、家族の関係が悪くて生きている心地がしない。

そんなストレスや悩みは、どうしても自分の力だけでは解決できるものではありません。

しかも、悩めば悩むほど精神的に落ちこんでしまい、病気になってしまうこともあるでしょう。

ですからどん底になるまえに、専門のカウンセラーに頼ることで何かしらのヒントや解決策が見つかる可能性があります。

また、専門のカウンセラーに話を聞いてもらうというのも非常に大切なことです。

なぜなら、職場の人間や家族に相談したところで、良い答えが返ってくるという保証がないからです。

それなら自分の気持ちを理解してくれ、なおかつ答えを導いてくれるカウンセラーに頼ってみるべきではないでしょうか。

 

成田もたくさんのカウンセラーが在籍している


成田 カウンセリング

もし成田近郊に住んでいた場合、カウンセラーを利用するときも通いやすいところを探すことでしょう。

しかし、たくさんのカウンセラーがいるため、どういう人にお任せすればいいのかを非常に迷ってしまうものです。

 

専門的な分野に特化しているのかどうか


カウンセリングとひとくちに言っても、たくさんのジャンルがあることをご存知でしたでしょうか。

たとえば、転職や就職に特化したキャリアコンサルタントや、メンタルヘルスカウンセラー、心理士、はたまたスピリチュアルカウンセラーなどが該当します。

もちろん、悩みによって相談するところが違ってきますので、そのカウンセラーがどの分野に特化しているのか、何が得意なのかを知っておく必要があります。

 

カウンセラーとの相性が良いのかどうか


カウンセリングをしてもらうときに、最も大切なことといえばカウンセラーとの相性の良さではないでしょうか。

とくに何かしらの悩みがあるから真剣に聞いてほしいですし、なにか解決のきっかけになるようなことを期待しているはずです。

あくまで例ですが、カウンセラーから厳しいことを言われたり否定をされたりすることで、余計に不安に感じてしまうこともあるかもしれません。

もし、それで嫌な思いをして合わないと感じたのであればカウンセラーとの相性が悪いということです。

もちろん多くのカウンセラーは、しっかり話を聞いてくれますし決して否定をすることはありません。

どちらにせよ、人間である以上この人は苦手、好きという気持ちがありますので、まずは問い合わせをしてみて問題なさそうかどうかを確認するべきです。

 

通える範囲にあるのかどうか


極端な話ですが、東京に住んでいるのに沖縄のカウンセラーに問い合わせをしても通うのが難しいはずです。

ですから、なるべく通える距離のカウンセラーを探すべきと言えます。

成田付近に住まれているのでしたら、成田近郊で通える範囲で探せば無理なくカウンセリングを利用することができます。

 

ホームページがあるのかどうか


いくら評判の良いカウンセラーがいたとしても、調べても情報がでてこないようなものだと、不安に感じてしまうものです。

ですが、今はインターネット社会ですから、ホームページをもっているカウンセラーもたくさんいます。

成田でカウンセリングとインターネットで検索すれば、いくつかのホームページが閲覧できることでしょう。

そのなかに、どういう人がカウンセリングをしてくれるのか、どういうことを専門にしているのかを表記されていれば、とても安心して問い合わせができるはずです。

また、カウンセラーの想いや特徴なども見ることができれば、どういう思いでカウンセリングをしているのかも解ります。

悩みごとがあるからこそ、こういう安心できる情報はカウンセリングを選ぶ基準として必須と言えるでしょう。

 

成田のカウンセリングなら「Peach Labo」へ


成田近郊でカウンセリングをお探しならPeach Laboへお任せください。

当サロンでは、フラクタル心理学を利用したカウンセリングを行っております。

フラクタル心理学を活かすことで、自分では気づかなかった潜在意識を見つけだし、過去の悩みや思い込み、錯覚を取り除き、今まで辛かったとや苦しかったことを取り除くことができます。

ですから、お話を聞くだけではなく心や体まで癒すことができるため、人間関係や家庭関係で悩んでいるのでしたら、Peach Laboにお問い合わせください。
SHARE
シェアする
[addtoany]